こんな買取業者には要注意 | 札幌の出張買取ならリサイクルショップフルモン

電話番号

コラムCOLUMN

ライン お問い合わせ

こんな買取業者には要注意

札幌市内だけでも無数の買取業者、リサイクルショップがあります。

何か売りたい物がある場合、当然ですが高く売りたいですよね。

間違ってもガラの悪い業者を家に入れ、強引に安い買取価格で持っていかれるなんて嫌ですよね。

しかし残念な事にこの業界ではまだまだ珍しくないのが現状です。
昔ながらの殿様商売のお店はどんどん淘汰されていますが、実はまだしっかり存続しているのです。

ここではそういった不誠実な買取業者を見分ける三つのポイントをまとめます。

ポイント1

電話対応が悪く、やけに暗い、覇気が無い。また概算の売却価格を教えてくれない。

「見なきゃわからない」を多用し、とりあえず家に上がり込む方向に持っていく。

最も多いパターンがこちら、強引に安く買い叩かれるパターンが多い。

ポイント2

Googleの口コミが異常に悪い。

ある程度悪い評価があるのは仕方ないのですが、異常に低い口コミについては一定の信憑性があります。

クレームに対して反省しない、同じような悪い評価がある場合は高い確立でその通りの結果になります。

異常に良い評価だらけの場合、ほぼ自作自演です。

ポイント3

このご時世に自社ホームページがない、サービス内容の記載がない、無料で作成した様な簡易的なホームページしかない、企業情報等のページがないという業者は避けた方が良いでしょう。

トラブルが発生した場合、電話すら繋がらない場合があります。

いかがでしたでしょうか?

必ずしも当てはまるとは限りませんが、1点でも当てはまる場合は自宅に呼ぶのを避けた方が無難でしょう。

高く売ることはもちろん大切ですが、後々のトラブルを避けるためにも安心できる買取業者に依頼することをおすすめします。

お電話でのお見積り、お問い合わせはこちら

tel.011-826-4800

受付時間  10:00~18:00(火曜定休)

かんたん24時間受付はこちら

メールイラストメールでのお見積り矢印 LINEイラストLINEでのお見積り矢印