懐かしのおもちゃ(レトロ玩具) | 札幌の出張買取ならリサイクルショップフルモン

電話番号

コラムCOLUMN

ライン お問い合わせ

懐かしのおもちゃ(レトロ玩具)

札幌リサイクルショップフルモンでは、ブリキのおもちゃ、超合金などの懐かしのおもちゃや、また世代ごとに流行した当時のアニメ(鉄人28号、鉄腕アトム、ドラゴンボール、ウルトラマン、トランスフォーマー、セーラームーンなど)のおもちゃの高価買取を行っております。

ご自宅に眠っているレトロ玩具がございましたら、是非当店の買取査定を受けてみてください。

驚くような買取価格をご提示できる場合がございます。

人気のレトロ玩具

ブリキのおもちゃ

ブリキのおもちゃは、1950年代~1960年代に流行したブリキの板から作られている懐かしのおもちゃです。

超合金のおもちゃ

超合金のおもちゃは、当時のポピーから1974年2月以降発売された玩具シリーズのブランド名のことを指します。

ぜんまい式のおもちゃ

ぜんまい式のおもちゃは、ぜんまいを回すことにより動力を得て動くおもちゃで、日本では1950年代から流行し根強い人気があります。

その他、各種ロボット、ソフビ人形、宇宙船、電車、飛行機、船、人形、キャラクターなど、さまざまな懐かしのおもちゃの買取を行っております。

レトロ玩具で高額査定を受けるコツ

①付属品も一緒に査定してもらう

懐かしのおもちゃをセットで購入または譲受した場合は、本体と付属品をセットで査定してもらうことで買取価格がアップします。

本体を売りたいと思った際は、付属品があるかどうかを必ずチェックしましょう。

②おもちゃをきれいにしてから売る

古いおもちゃは、しばらく使われていないためホコリや汚れがついていることが多くあります。

そのため、簡単でいいので商品をきれいにしてから買取査定を受けることをおすすめいたします。

商品自体は同じでも、見た目の第一印象がきれいだとプラスの査定になることがあります。

③おもちゃの価値を自分で判断しない

レトロ玩具は、一見価値がないように見えても市場価値がとても高いケースが多くあります。

そのため、ご自宅にある懐かしのおもちゃの価値をご自身で判断せずに、当店の買取査定を一度受けてみてください。

驚くような金額が提示されるかもしれません。

レトロ玩具の買取実績

古いおもちゃ 買取

札幌リサイクルショップフルモンでは、これまで数多くのレトロ玩具を高価買取してきた実績があります。

実際に買取させていただいたレトロ玩具の金額を買取実績ページにて記載しておりますので、査定金額の目安としてご参照ください。

決して他店に引けを取らない高額査定を行っており、大手リサイクルショップよりも高い査定をご提示できる自信がございます。

当店までお越しいただけない方のために札幌市内・近郊に積極的に出張買取を行っております。

使っていない懐かしのおもちゃがございましたら、是非当店の買取査定をご検討ください。

■懐かしのおもちゃの買取実績

https://furumon.com/archives/record_tax/toys_term

■懐かしのおもちゃの買取詳細ページ

https://furumon.com/toys

お電話でのお見積り、お問い合わせはこちら

tel.011-826-4800

受付時間  10:00~18:00(火曜定休)

かんたん24時間受付はこちら

メールイラストメールでのお見積り矢印 LINEイラストLINEでのお見積り矢印