電子ピアノの処分方法とリサイクルショップで売るメリット | 札幌の出張買取ならリサイクルショップフルモン

電話番号

コラムCOLUMN

ライン お問い合わせ

電子ピアノの処分方法とリサイクルショップで売るメリット

リサイクルショップフルモンでは電子ピアノの買取を積極的に行っております。

電子ピアノは楽器の中でも特に買取依頼が多いアイテムとなっております。

電子ピアノを処分するのにはまずどうしらたよいでしょう?

まずは簡単に電子ピアノの処分についてご説明いたします。

札幌市の電子ピアノの捨て方、処分の方法

自治体によって処分方法が異なるので、ここでは札幌市の電子ピアノの処分についてまとめます。

まず電子ピアノは「大型ごみ」に該当致します。

大型ごみはまず「大型ごみ収集センター」に申し込みが必要です。

申し込み後に日程を決めるのですが、ここで注意なのが申し込んでもすぐに収集してくれる訳ではありません。

2週間前から予約が可能なので、少なくとも2週間は待つ必要があります。

受け付け時間は午前9時~午後4時半まで、9時から10時まではやや混みあいます。

時間がない場合は予約だけでも一苦労ですね。

そして、申し込み時に必要な「大型ごみ処理手数料シール」の金額を知らせてくれます。

金額をメモし、「大型ごみ処理手数料シール」をコンビニやスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどで購入。

「大型ごみ処理手数料シール」を処分したい電子ピアノに張り付けます。

ここでまた問題が、基本的に家からの運び出しはしておりませんので家の前までは自力で運ばなければなりません。

少なくとも重さ30kg以上はある電子ピアノを一人で家の前、もしくはマンションの前まで運ぶので大変です。

電子ピアノによっては60kgある物も珍しくありません。

これでは男性でも一人で運び出しは相当大変ではないでしょうか。

特に電子ピアノは女性の所有率が多く、引っ越しや転勤などで急遽不要になっても処分が非常に大変です。

このような理由から、電子ピアノの買取依頼が非常に多いのが原因です。

もしお手持ちの電子ピアノが買取できる物であれば、当店に買取を依頼した方が手間も費用も全く変わります。

リサイクルショップに売るメリット

まず当店にご依頼頂けますと、多くは当日、次の日にはお伺い可能な場合がございます。

※ご予約の混雑具合によります。

また当然ですが買取が決まれば運び出しは当店で全て行いますのでお客様の作業は一切発生致しません。

電子ピアノは中古での人気が非常に高いのアイテムとなっており、高価買取が可能な商品です。

やはり年式や状態よって買取できない物もございますが、

家電などど違い、製造から10年以上経過した物でも買取ができるケースが多い商品です。

古いからと諦めずに、不要になった電子ピアノがございましたらお気軽にお問い合わせください。

電子ピアノで高額査定を受けるコツ

付属品は査定結果にやや影響します。特に付属のペダルや椅子はセットで売りましょう

※説明書や期限が切れた保証書は査定に影響しません。

①椅子やペダル、保証書、説明書があればセットで売る

付属品は査定結果にやや影響します。特に付属のペダルや椅子はセットで売りましょう

※説明書や期限が切れた保証書は査定に影響しません。

②取れる汚れは取っておく

鍵盤の汚れは取っておきましょう、またタバコ臭やペット臭が付着している場合は

再販ができず、買取ができない場合がございますのであらかじめお知らせ下さい。

③人気の機種、最新の機種

様々なメーカーから出ている電子ピアノですがその中でも人気のモデルがあります。

特に「ヤマハのグラビノーバ」や「ヤマハのアリウス」「カシオのセルヴィアーノ」

「カシオのプリヴィア」「カワイのCNシリーズ」「ローランドのLXシリーズ」などは高価買取がしやすい機種となっております。

また最新のBluetooth機能のモデルなども高価買取がしやすい機種となっております。

楽器の買取実績

札幌リサイクルショップフルモンでは、これまで数多くの電子ピアノやその他楽器を高価買取してきた実績があります。

実際に買取させていただいた楽器と金額を買取実績ページにて記載しておりますので、査定金額の目安としてご参照ください。

決して他店に引けを取らない高額査定を行っており、大手リサイクルショップよりも高い査定をご提示できる自信がございます。

当店までお越しいただけない方のために札幌市内・近郊に積極的に出張買取を行っております。

使っていない電子ピアノやがございましたら、是非当店までご相談ください。

■楽器買取実績

https://furumon.com/archives/record_tax/musical_term

■楽器の買取詳細ページ

https://furumon.com/musical

お電話でのお見積り、お問い合わせはこちら

tel.011-826-4800

受付時間  10:00~18:00(火曜定休)

かんたん24時間受付はこちら

メールイラストメールでのお見積り矢印 LINEイラストLINEでのお見積り矢印