ディズニー英語システム(DWE)の買取について

ディズニー英語システム(DWE)は、人気の教材であり、最近では多くの大型商業施設にてイベントも開催されています。

発売された年代により、セット内容や外見が若干異なりますが、基本的に学習内容はほとんど同じです。

そのため、30年前の教材と現在の教材を併用して使うこともできます。

新品だと高額になり、中古品を探している方が多いため需要があります。

札幌リサイクルショップフルモンでは、ディズニー英語システム(DWE)の買取、出張買取を行っております。

ディズニー英語システム(DWE)を高く売るには

ディズニー英語システム(DWE)は、前述の通り、教材の内容自体は30年以上ほとんど同じ内容です。

しかし、数年に一度、リニューアルして販売されるため、早めに売却することで現行品として査定を受けることができます。

また、教材の内容は同じでも、デザインや仕様などは変更されているため、その部分が査定金額に影響します。

POINT.1
早めに売却する

ディズニー英語システム(DWE)は、数年に一度リニューアルされます。教材の内容に変更がなくても、デザイン・使用などが変更されるため、現行品として査定を得るためにも、早めの売却をおすすめします。

POINT.2
人気の商材を知る

ディズニーは、複数のキャラクターで構成されているため、キャラクターにより人気・不人気があります。そのため、どの商材に人気があるのかを知っておくと有利です。人気順に「1位 シングアロング」「2位 トークアロング」「3位 ミッキーマジックペンセット」となっており、これくらいは知っておくと良いでしょう。

POINT.3
教材のセット内容を把握する

ディズニー英語システム(DWE)は、CD、DVD、カード、マジックペン、アダプターなどセット内容が豊富です。セット内容が不足しているとマイナス査定になるので、セット内容を把握し、パッケージ内容が全て揃っていることが高額査定を勝ち取るポイントです。

宅配買取を避けた方が良い理由

ディズニー英語システム(DWE)の宅配買取は避けた方が良いでしょう。

ディズニー英語システム(DWE)は、セット内容が多いため査定に時間がかかるため、宅配にて教材をお送りいただいてから、査定を提示するまでに日数を要します。

また、業者によっては、電話で高額査定をしておきながら、実際の買取金額はかなり安いといったケースも多く発生しています。

キャンセルの場合の送料も自己負担になるため、「安くても売ってしまった方がいいのでは・・・」という心理になるため、ディズニー英語システム(DWE)の宅配買取はおすすめしておりません。

REASON.1
電話では高額査定、実際は低額査定の場合がある

ディズニー英語システム(DWE)の宅配買取では、電話では高額査定を提示し、実際は低額査定を提示する業者があります。しかし、梱包・発送する手間に加えて、査定に日数がかかることから、低い査定金額でも売ってしまうことが多いようです。

REASON.2
キャンセルの場合の送料は自己負担になる

宅配買取を依頼し、査定金額が不満でキャンセルした場合、送料は自己負担となります。せっかく苦労して送った上に、キャンセルした場合の送料が自己負担のため、良い買取方法とは言えません。

REASON.3
査定に日数がかかる

ディズニー英語システム(DWE)は、セット教材のため、多くの教材内容をチェックしなければならず、宅配買取を依頼されてから査定金額が出るまで日数を要します。さらに、その金額が思っていたよりも低かった場合、あまり気持ちの良い取引とは言えません。

ディズニー英語システム(DWE)の買取を行う理由

近年、日本では小学生の頃から英語教育を行うご家庭が増えてきています。

そのため、様々な英語教材が販売されておりますが、とりわけディズニーは、お子様から絶大な人気を誇るため、ディズニー英語システム(DWE)も多くのご家庭から英語教材として選ばれています。

しかし、教材の内容は昔からほとんど変更されていないにも関わらず、数年に一度リニューアルが行われ、新品で購入するとかなりの高額商品となります。

札幌リサイクルショップフルモンでは、何かと出費の多い、幼少期のお子様を持つご家庭の方に、リーズナブルな価格でディズニー英語システム(DWE)をご提供するべく、買取・出張買取を行っております。

お子様が成長し、不要になったディズニー英語システム(DWE)をお持ちの方は、札幌リサイクルショップフルモンまで是非お気軽にご相談ください。

札幌市内・近郊には、無料で出張買取を行っております。

【ディズニー英語システム(DWE)】の買取実績を見る →